金杯(東)

今日はめぼしい若駒戦が無いので金杯の予想でも

 

◎コスモファントム

○モエレビクトリー

△ナリタクリスタル

△セイクリッドバレー

△トウショウウェイヴ

 

コスモファントムは器用さを持つスピードが足りない中距離馬で中山2000Mは絶好の舞台。モエレビクトリーにハナを奪われそうですが、番手でも競馬でき、『中山のデットーリ』こと松岡騎手が上手く操舵すれば強い明け4歳世代、ヴィクトワールピサと好勝負していた馬の初重賞制覇が見えてきそう。

モエレビクトリーもコスモファントム同系。ただ、外枠なので1週目で押して行かなければならないのと、コスモファントムに比べ自在性が無く鞍上も工夫して来ないと思うので最後番手の馬に交わされると思います。

ナリタクリスタルは馬体的裏付けのある良い馬。

今回は休み明けで仕上がり不明な点や、鉄砲に疑問があるので△評価。追い切りをチラ見した限りでは動けそうな感じではあるのですが。

セイクリッドバレーは実績や血統から長い直線を追いこんで来て好走するイメージですが、馬体はパワー勝負向きの小回り巧者。距離も2000Mは問題無く、成績が安定しないのは舞台向いている中山に限って後ろから行って展開が向かないから。セントライト記念のように好位の内で抜け出すような競馬をすればチャンスはあると思います。

トウショウウェイヴは昨年この鞍上で前に行って残りました。今年も同じ作戦でしょう?的な狙いで。

 

馬券はコスモファントムの単勝が3倍切りそうなので見送り…ではつまらないので、宝くじ感覚で3連複買ってみます。宝くじ買わなかったから良いよねw

3連複3点でオッズ平均値が約21倍。期待値低すぎですが、まぁいいやー。

金杯(東)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは

    新年の挨拶が遅れました

    ブログがかわってもよろしくお願いします

    コスモは松岡の好騎乗が光りました

    コスモの後についていった石橋キョウエイも中山巧者にふさわしい器用な走りでしたね

    今年もよろしくお願いします

    • >おかちゃんさん

      こちらこそよろしくですー。
      流石は中山のデットーリ。馬に力があるのも確かですが、ソツない騎乗で安心してレース見れますね。
      キョウエイはマイル前後の馬という判断でしたので2000Mはどうかな?と思い切りましたが、中山巧者なんですよね。
      石橋騎手も内をロス無く回って馬の力を出し切る騎乗をしていました。

コメントを残す

