シンザン記念

柏木さんが言ってるように(柏木集保 日曜メインレース展望)ドナウブルーは430キロそこそこしかない小柄な造りなが牡馬にも負けないずんぐりした体型で、白菊賞では2着に来たケイティーズジェムズと体重差8キロしか無いのにもかかわらず、体から見てとれる素質の差は明らかでした。

ただ、白菊賞は展開、新馬戦は相手に恵まれた感があり、レース内容では無く血統や何か外的要因で人気に推されているなら牡馬相手で一気にメンバー強化の今回、嫌って妙味なところがあります。まして今の京都は明らかな内先行有利で、ドナウブルーが入った枠を考えると差し損ねる可能性は大いにあるでしょう。

と言っても、じゃあ何が来るんだよ!?と聞かれ強調できる馬がこれと言って他にいないのが今年のシンザン記念の難しい所。。

追い切りを見ても、アドマイヤサガスは前走の方がしっかり登頂してて、今回はラチが無かったらそのまま左にモタれ続けて行きそうな感じでしたし、オルフェーヴルは手前を変えるたびにフラフラスピードが緩まり、まだ馬体に問題(成長バランス的な意味での)あるのか癖なのかは不明ですが、長い直線だとスピードを持続させるのが難しそうですし…

初めて見た中ではワイズリーとマルセリーナが良さげでしたが、ビビビと来た訳では無くドアノブに触れて静電気が走った程度。

なので馬券は回避して明日の面白そうなフェアリーSへと回します。シンザン記念はPOGのレッドデイヴィスが頑張ってくれればそれでいいですw

シンザン記念」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    やはりシンザン記念は回避ですか!
    しかし、僕のなかでは明日のフェアリーSも
    難しくていま「手が出せねー!」と悩みまくり。
    フジチャンの複勝を軽くと考えております。
    でぃらんさんは狙い馬、見つかったんですかー?

    • >がちゃさん

      デイヴィスとオルフェでワンツーとか…ww
      分かりますよね?(笑)

      でも調教見てどちらも買えない評価だったので悔いはありません!!

  2. こんばんは

    POG馬マルセリーナは3着と健闘しました

    応援馬券の複勝が当たりました(^o^)/

    明日のフェアリーは様子見でとんちっちーずの応援しときます

    • >おかちゃんさん
      マルセリーナおめでとうございます!
      新馬戦上がりながら3着と健闘してましたねー^^

      自分は登録した馬がやっと重賞勝ってくれて、チームにやっと貢献ができほっとしておりますw

コメントを残す

