フェアリーS 追い切り

重要なイングリッドとピュアブリーゼの追い切り映像が無いんですが…

 

コスモバタフライ…★★★☆☆(-)

手先まで力が籠っていて腰高体型で位置がキマる。このコースで前2走のような競馬をしたらダメですが、動ける態勢ではあるようなので流れに乗って競馬出来ればチャンスはあるかも。

ダンスファンタジア…★★★★☆

四肢を伸ばして走るピッチ走法。横ブレなく真っ直ぐ走れているので調子は良いか。問題は折り合いですね…

ビービーバカラ…★★★☆☆(-)

飛節の折深く体を伸ばすようにして走るので長く脚を使いたいタイプ。首を倒さないので全体の連動でロスが生じそうですが、先行して一瞬のキレ味勝負にもちこまなければ。

ピュアオパール…★★★☆☆

箱型体型でコンパクトな造りも体の使い方が良く大きく走れる。柔軟性ある走り。馬力不足は否めませんが、中山マイルで距離誤魔化せれば。

 

アドマイヤセプターはエリカ賞で見た時に腰がパンとしてないのか急坂苦手なタイプのように思えました。距離短縮とは言え、ゴール前に同じく急坂がある中山コースは微妙という評価で。追い切りも坂路でフニフニしてるのでね。

人気のイングリッドとピュアブリーゼの追い切り映像が無い以上、今の時点で印は付けられませんが、ファンタジアがパドック→返しで危うい様子だったら配当的に面白いレースになるかな?

 

<回顧追記>

明日を担う若駒たちを見るために現場へ行ってきました。

ダンスファンタジアはイレ込みが不安でしたが、パドックはマトモに歩けていて体の造りも良かったです。何より返し馬が抜群でした。

しかし、レースや追い切りで見せる走りからスピード能力が上位なのは分かってたので「ファンタジア勝つな~でも単勝2倍しかつかねぇや」と馬券は見送り。ヘタレですねw

アドマイヤセプターはマイナス10キロでしたが、支点はしっかりしていてギリギリ動ける状態。この馬も気性に問題がありましたが、今日は大丈夫でしたね。ただ、腰フラなのがやはり気になります。今日は位置取りやメンバー比較で上手く行きましたが、このレースだけで評価を上げることは難しいでしょう。

ペースが早かったですが短距離馬が多く出走してた印象なので、ヤマノラヴとかピュアオパールは適距離に出て来たら巻き返すんじゃないですかね?

フェアリーS 追い切り」への2件のフィードバック

  1. さっぱりわからないので、馬券は見送りますが

    マイネイディール、スピードリッパーあたりの穴かな~と思ってます

    ダンスファンダシアはクラストゥス次第ですね

    • >おかちゃんさん
      スピードリッパーの穴推奨お見事です!

      クラストゥス、地味ですが初重賞制覇ですね。
      レースが早く流れたのもあると思いますが、上手く乗っていた様に思えます。

コメントを残す

