1/29(土) 注目馬

■東京9R クロッカスS

 

◎ピュアオパール

○シャイニーホーク

▲フォーエバーマーク

個人的に評価しているピュアオパール。阪神JFでのしっかりとした失速っぷりを見てやはり距離限界がある馬なんだと認識w気性的に前に付けないといけない馬なのでは無く、アストンマーチャンのようなピッチの速さでテンに立ってしまうから、距離見こして自ら抑えたりする競馬は向かず、距離短縮の1400Mしかも直線長い府中コースは向かないように思えます。どれだけやれるか注目。

シャイニーホークは右手前に難があるような走りで前走は掛かって展開も向かなかった。トモの推進力はあり、どこか痛そうなところがしっかりしてくればそれなりに走れる馬。フォーエバーマークはファルブラヴ産駒らしくマイルより短い所でという体付き。距離短縮で前付けできれば。

 

■京都7R  3歳500万下

 

注)ラトルスネーク

注)ダコール

順調ならロードカラノアで間違いなさそうなレース。

…だが、素質はラトルスネークの方が上。前走は外国人騎手に乗り替わってまずまず抑えの利いた道中でしたが、直線は全く追い出すスペース無く度外視していい一戦。外枠で馬を前に置けず2走前のように掛かるのも心配ですが。。ダコールは真面目なディープ産駒が多い中での問題児。前走のレースなんかマトモに走ってんの最後の100Mそこそこです。。今回はしっかり走ってくるのでしょうか。

 

■京都9R 梅花賞

 

◎マリアビスティー

京成杯の時も書きましたが、距離伸びて良い馬。サフラン賞は距離短すぎ、白菊賞はキレ負け、阪神JFは後ろ過ぎ、京成杯は初輸送&後ろ過ぎと決して能力で負けている訳では無く、メンバー落ちもあり買う材料が一番揃っている今回をのがしたらいかんぜよ!…と、強気に推せるほど自信は無いのですがね(汗)

 

■京都11R シルクロードS(GⅢ)

 

◎モルトグランデ

○ファイングレイン

▲ジェイケイセラヴィ

いつかのフォトパドックを見て「こいつはG1級や!」と惚れ込んだら、同じく惚れ込んでる人がいたというモルトグランデ(あの仔に夢中)

もうしばらくフォトパがある重賞に出てこないんですっかり馬体を忘れかけていますが、たぶんまだ良い体してるハズですw単勝買ったら2、3着で菊花賞の裏開催というMAX買う気にならんタイミングで出走し「まーた福島で使われてるし、勝たなくていいぞ!」と馬券買わない時に単510ペリカも付けて勝つ仔(号泣)もういい加減GⅠに余裕を持って出走してきて欲しいのでここは勝って下さい!!

ファイングレインは追い切りを見るとワイドの隅っこにいれたくなるような動き。乗り手が変わった今年は(そもそも加齢で前付け出来なくなってるのかもしれませんが…)ずっと後ろからの競馬で差し届かず。それでもGⅠ以外は着差ほど負けている印象は無く、乗り手の工夫相手関係でいつでも圏内に来れる印象はありました。元々京都巧者ですし調子良さそうな今なら上位争いできるチャンスはあるかと思います。ジェイケイセラヴィはこのあたりのメンツなら。

 

馬券は明日パドック見れないので見送りですが、モルトグランデの応援馬券だけ買っておきますw

広告

1/29(土) 注目馬」への2件のフィードバック

  1. 「迷馬」の道に進むのか?と心配だったラトルスネーク。

    やっぱりマイル路線に進むんやろなぁ〜。

    あの爆発力、府中の大一番で活かせたら…妄想しています(^_^)

  2. >紫草さん
    ラトルスネーク、2000Mくらいまでなら大丈夫だと思うんですけどね。
    問題は気持ちですw
    クラシックは誰が乗るんでしょうかね?あの馬は外国人騎手じゃないと御せない気がします^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中