フェブラリーS  予想

G1なので一応予想っぽいものを。

 

◎フリオーソ

 

フリオーソが好きなので勝って欲しいです!以上!

 

 

……2歳に全日本優駿を制してから長い事走ってる馬ですが、適度にレースで息抜き(?)したりする馬だから消耗無く長い事走れてるのでしょうね。成績を見てて面白いのは勝った時はいづれも圧勝してるというところ。先頭で4角もしくは番手で先頭をつつきながらコーナーを回り、直線で相手をチリチリにさせて勝つ、今回1番人気のトランセンドにも船橋の交流重賞では圧勝してますからね。フリオーソの王道競馬が見られればなと思います。

 

…真面目に。

1番人気のトランセンドは芝でも走れそうなダート馬で、3歳時からレコードホルダーとしてならしてきましたが、レースを見てると負けた時はフリオーソと同じような感じでアッサリ負けています。その理由を探すなら、現状勝っていないコーナー4回以外コースの適性(ただしこれは武蔵野S一回のみ)や遠征競馬、揉まれ弱さなど粗探し的ではありますが、前走ほどのパフォーマンスは残せないと思います。エスポワールシチーほど力が抜けてるのなら休み明けで次走海外遠征が控えてる仕上げでも勝てると思いますがね。

ということで、直線後退するトランセンドをフリオーソが交わすか交わさないかは不明(希望上の本命なのでw)ですが、府中マイルという条件を活かしかつ力を付けてきているバーディバーディを本命にします。府中マイルの実績は同世代のものなのでそこまで強調できませんが、馬っぷりを見ると明らかに成長して良くなっています。秋緒戦古馬相手の武蔵野Sでは負けていますが、むしろその後の2戦を成長分として捉えておきたいところです。フォトパドックを観れる方がいたら、スプリングS時と見比べてみてください。ダート馬っぽく良い方に成長を遂げていますから。

相手は同じくマイルで期待できるオーロマイスター。南部杯でエスポワールシチーに勝った後の2戦が目も向けられないような成績ですが、マイル能力の上限を高く出している点を評価します。追い切りの動きも良かったですしね。

予想上はその次にフリオーソです。課題は多いと思いますが、こなせば、という点で▲評価が丁度良いでしょう。

 

◎バーディバーディ

○オーロマイスター

▲フリオーソ

フリオーソの単勝を買うと全く来ないという抜群の相性なので、バーディバーディの単とオーロへのワイド1点のみ買います。

それならフリオーソ勝つでしょ?w


フェブラリーS  予想」への4件のフィードバック

  1. おはようございます☆

    ようやくコチラの携帯サイト版に慣れて来た月読です(笑)

    最初はオーロもいいと思ってましたが直前にアカン事に気付きやめましたw

    今回はスピードではなく馬力勝負になると思い
    先行出来る馬力型をピックアップ。
    上手くハマってくれましたo(^-^)o

    アチラには書きませんでしたが、フリオーソは捲ってくれた方が良かったかも。
    でもあの位置から追えたのは外人騎手の豪腕ならではですが…

    バーディは確かにダート馬らしい成長しましたね☆
    体付きがなんとも…w
    アタシ好みの牡に育って欲しいゎ〜♪

    • >月読さん

      携帯に特化したブログサイトでは無いようなので、見辛くお手数おかけしますが、今後ともどうぞよろしくおねがいしますmm

      オーロマイスター、パドック見てオロオロしましたw
      この日は仕事で馬券は朝イチで買っていて万事休す。。

      バーディは良くなりましたよね。ただ、馬体は良いんですが、キャラ的にイマイチ系に育って行く(アドマイヤスバル的な)ような気がしていますw

  2. 私もバーディくん勝負でした。
    バーディくん、がんばりましたねぇ・・
    馬、見れないのでこんなコメントしかできないのでちょっとハズかしいですが・・
    (^^;)
    トランセンドの藤田くんも、いろんなプレッシャーもあったのでしょうが
    やり遂げてちょっとほっとしたでしょうね

    • >こうまさん

      いえいえ、バーディバーディから何か感じるものがあって買われたのでしょうから、馬見れないとかは良いんですよ^^
      藤田騎手、この日はフェブラリーSだけ1鞍の騎乗だったみたいですね。
      前哨戦とはいえ負けられない勝負だったのでしょう。個人的には砂よりドバイの路面の方が向くと思ってるので、向うでどんな競馬をしてくれるか楽しみです!

コメントを残す

