ファルコンステークス 予想

新聞が手に入らなくて馬柱が無い!という方にお知らせです。

JRDBさんでは通常会員のみ提供してるweb新聞をこの3日間無料開放して下さっています。

JRDBより、今週の開催についてのお知らせ

以下転載

JRDB・WEBレーシングペーパー縦版(全無料)

輸送経路や販売店舗の状況により、競馬新聞が手に入らない地域もあるかと思われます。
幸いインターネットのIP網は、その特性により従来の電話網に比べ断線の影響を受けづらく、この状況下におきましても機能している地域が多くあります。
JRDB新聞のPDFファイルをダウンロードして、ご活用頂ければ幸いです。
また、もしネットと印刷環境に余裕がある方は出来る範囲内で結構ですので、他に必要とされる方の分まで用意して頂ければと思います。

詳しくは上記リンクよりご覧いただけたらと思います。

 

さてファルコンステークスですが、フォトパも無いし追い切りはアフォードくらいしかピックアップできないので、単純に速そうな馬を印に並べてみることにします。エーシンヒットマンが回避したことでテン争いに若干の緩みが生じそうですし、前開催使えなかったことでまだ前有利の馬場なら、ということです。

 

◎ピュアオパール

○テイエムオオタカ

▲シゲルソウサイ

△アフリカンハンター

△アフォード

 

と言っておきながら徐々に底を見せ始めているピュアオパールを本命に(笑)

良いバネを持っていて、それに気が付きカンナSで勝った馬なのですが、それ以降は距離限界がはっきりあるような感じで1200Mを通過したら即タレるという短距離に特化した馬。体も小さく今後の成長に見込みが無さそうで大成は難しいかもしれませんが、距離短縮で直線の瞬発力勝負にならないコースを使ってきましたし人気落ちの今回、再度狙ってみましょうということです。つまり、思い入れ馬券ですね。

○テイエムオオタカ以下が本来の予想。中山1800M勝っていますが、本来は短距離型でしょう。スタートも良いですし黒松賞で負けたダンシングロイヤルは強い馬なので唯一1200Mでの敗戦もそこまで気にしなくて良いかなと。1番人気のアフォードは誰が見ても短距離特化という馬で鞍上中舘騎手。番手で抜け出すような競馬できますし、普通ならこの馬からと言う所ですが、圧勝している2戦が小倉でのものなので、急坂実績が無い点をマイナスにして△

あとの2頭はりゅうさんが命名した「芝みっちりの阪神開幕週にはダート適性馬が台頭する論」より。開幕週ではありませんが2週目でかつ短距離なら。そこまで人気薄じゃないのがアレですが。

馬券は買い方が難しいのでピュアオパールの単複をワンコインずつにしておきます。

広告

ファルコンステークス 予想」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです!
    中1週の休みを挟んだんで「芝み=中略=論」が有効かもですねw
    って言っても、意外とダート臨戦馬が多くピックアップに迷いました

    ボクの本命はアフォードにしましたが
    ピュアオパールも狙うにはココだって感じですよね~
    唯一の番付馬の走りにも注目したいです^^

  2. >りゅうさん

    ヘニーハウンドは父がアメリカのダート血統ということで、「芝=中略=論」がかすりましたw
    アフォードは何かやる気をなくしたかのような失速でしたね。今年は短距離路線も混戦なんでしょうか。。気まぐれな馬が多いです^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中