今日の予想

■フローラステークス

◎マイネソルシエール

○ピュアブリーゼ

(爆)マリアビスティー

真面目なマヒナとピュアブリーゼ辺りが無難なんでしょうが、雨上がりの内から乾く特異馬場でエロ馬券狙いです(笑)

この開催の開幕週は芝丈が長く、脚元でスタミナを取られがちで、ヤマトマリオンとかオークスでキレ負けしちゃうスタミナ系が好走するのは、そこに理由があるのかなと。ということで爆穴にマリアビスティー。この馬は牝馬同士だと軽過ぎて持ち味が生き無いんですよね。まぁ基本的に位置取りも悪いというのもあるのですが、これだけ人気ないなら条件的に少しでも好転する時に狙っておいて損はないかな、ということで。マイネソシエールは完全に枠と位置取りの利狙いです。馬体見たこと無いのですが、母がマイネソーサリスで父がロージズインメイなので、良馬場だと全く勝負にならないようなスピードゼロって馬なんだと思います。パドック見れたら少し買ってみようというレースですね。




■オーストラリアトロフィー

◎エーシンダックマン

○シャウトライン

これはもう開幕週&渋り馬場ということで逃げればしぶといダックマンを。そのペースを先行し、内からヌルヌル伸びてくるシャウトラインもお忘れなく。

今日の予想」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。

    ◎マイネソルシエール
    ぐぁー、今このブログ見てる私は馬鹿ですー
    バウンシーチューン◎、ピュアブリーゼ▲でした。

    • >たこ助さん

      はじめまして!
      おおー、たこ助さんの本命と併せれば3連単100万馬券でしたね。。
      自分はピュアブリーゼからマイネとマリアへワイド100円ずつ流して当たりましたが、まぁこんなもんですよw
      本来の予想法と違うやり方で遊ぶ感じで買った馬券でしたので、当たってラッキーという感じでした^^

      明日の皐月賞をガッツリ当てられるよう頑張りましょう!!

コメントを残す

