宝塚記念 追い切り

■宝塚記念 追い切り

・アーネストリー
坂路単走一杯。前肢掻き込むストライド。掻き込み型だけど前肢は捌く程度というのは以前からで、完全な後輪駆動型。昨年の天皇賞秋時のように一直線に登頂してくる姿は見せず、金鯱賞同様坂上でフラフラ。基本性能は褒めても走りのリズムがまだ整っていない所がありそう。

・エイシンフラッシュ
CW併せ(内)先着強め。掻き込むストライドで大トビ。調子が悪い時は首が上吊って背が伸びたように走るのですが、重心の低さを保ち後肢の蹴り推進を損なうことなく走れてるように見えます。

・トゥザグローリー
CW併せ(内)先着強め。掻き込むストライド。相変わらず首が高いフォームで首使いにロスある走りも、以前に比べたら軸が安定し回転力は活かせるようになってる気がします。それでもモタモタする走りでこれでG1クラスかと言われれば「ポワーン」なのですが、余程手先の力が強いのでしょう。

・ドリームジャーニー
CW単走強め。掻き込むピッチ走法。前球節の不調で坂路でしか追えなかった馬が平地で2週追い。じゃあ走りは?というと、以前のはちきればんばかりの姿は無いまでも、走りにブレ無く推進力は上々。

・ナムラクレセント
坂路単走一杯。強引に振り出すようなフットワークで大トビ。体の強さだけを以って強引に押し切るような走りはいつものこと。追い切りの動きだけで褒める(走法から強みを感じる)馬ではないのでこれはこれで。

・ブエナビスタ
CW単走一杯。前肢チョコっと出す回転速いストライド。古馬になってからの前肢の稼働域の狭さは気になっていたものの、これで走っていたので特に評価は落とさず…だったのですが、今回は前肢というより肩の出が悪く、これは流石に…という走り。それでも腰のキレ良く大きく後肢を捌けているので、全体として見た時に推進力は作れているのですが。長く一線級で駆け抜けてきた疲労が前脚に溜まって無ければ良いなと願うばかり。

・ルーラーシップ
CW併せ(内)強め。前肢掻き込むストライドで大トビ。首が硬いのか棒状の振り子にして使う。後脚の捌きは良く推進力は生みだせる走りではあるのですが、阪神内回りでこれでは少し大味すぎるきらいが。

・ローズキングダム
坂路単走強め。前肢掻き込むややピッチ走法。登頂途中で左にモタれそうな雰囲気も鞍上が何とか御す。走りのセンス良く後肢の返しから全体への連動がスムーズ。調子も良さそう。

広告

宝塚記念 追い切り」への6件のフィードバック

  1. 今回のG1はトゥザグローリーを狙ってみます
    ルーラーと迷ったのですが阪神で3戦3勝、上がりの脚もあるので◎トゥザで!

    ルーラーは秋天のほうが条件が合いそうですし今回はちょっと人気しすぎかなぁ 内も結構痛んでいるし真ん中より外が有利でしょうか

    エイシンはアンカツが直線まで我慢していて最後外に出す競馬でしょうか
    でもあんまり後ろ過ぎると届かないような・・・

    騎手のかけ引きとかもG1ではあるんで難しいですね~

    馬券は8-14ワイドが本線 単勝14も買いたいですね

    • 雨ですか・・・ブエナ+12ですか・・・
      ちょっと考え直さないといけませんね

      雨でいいのは・・・2・3・4・8・10あたりでしょうか

      ドリームの馬体が気になります 復活あるかも

      • 結局単勝③ ワイド③-⑧にしてしまいました

        好きな馬から買えば後悔はありませんから!!!

      • spiritさん

        アーネストリー強かったですね。
        馬券はエイシンの単だけの予定でしたが、ルーラーシップ良かったので、馬単の裏を抑えで買ってしまいました^^;
        大トビでどうしても外出さないと自分の競馬が出来ない馬ですから、レコードが出るような競馬で、結果的にその外外を回るロスが大きかったのかもしれません。。
        2着のブエナはその後でしたが、ルーラーシップを前に見て競馬してましたからね。この辺は展開や人気のアヤでしょう。

        ルーラーシップは秋に府中でどういう競馬をしてくれるのか愉しみです!

      • 角居厩舎の馬ってヴィクトワール以外は大跳びばかりのような・・・
        調教に関係あるのかな・・・
        東京で反撃ですね。
        でも東京でブエナに勝てるかな・・・

      • spiritさん

        完歩を伸ばすような調教をしてる厩舎ですからね。
        ただ、ルーラーシップに関しては個性だと思います^^;

        秋は愉しみですよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中