セレクトセール2011 1歳馬セリ 注目馬

来週の頭に開催されるセレクトセール2011
注目馬を何頭か挙げてみようと思います。
(※コメントはテキトー簡易版にて)


アーティストチョイスの2010(牡) 上場No,16 
父ネオユニヴァース×母父Giant’s Causeway

前後バランス、トモの造り、繋ぎの柔軟性などネオユニヴァース産駒らしい逸材。ただ、少し硬さも見られこの辺りが成長するとどうなるのか。脚次第で。

パーフェクトダンスの2010(牡) 上場No,41
父ジャングルポケット×母父サンデーサイレンス

ジャングルポケット産駒らしい背中で胴長の造り。ただ、母父サンデーなのにもかからわず硬さあり皮膚感も厚め。力のいる馬場を得意とする芝もしくはダートに適性がありそうです。

エアグルーヴの2010(牝) 上場No,51
父ディープインパクト×母父トニービン

気品ある雰囲気を魅せますが、姉に比べるとややずんぐりした造りでマイル色が強くでてる印象。個人的にはグルヴェイグの方が好みですね。トーセンさんが買われるのでしょうか。

スナップショットの2010(牝) 上場No,62
父メイショウサムソン×母父サンデーサイレンス

アウトラインがメイショウサムソンに似ていてポテっとしていながらも柔らかみを感じます。体が伸びて後脚の窮屈な所が解消されてくれば。

■ベルベットスマイルの2010(牡) 上場番号No,66
父マンハッタンカフェ×母父Dixieland Band

トモの張り幅あって相当な一頭。力強さ見せる半面、瞬発力に欠けそうな所もあるので、ワンペースで駆け抜ける競馬が向きそう。芝ダートどちらでも。

サンデーピクニックの2010(牡) 上場No,110
父チチカステナンゴ×母父サンデーサイレンス

ゴツゴツしていて首も短くおそらく短距離馬でしょうが、バランス良く推進力を殺さないで前に伝えられそうな形をしてるので、仕上がれば短い距離で早くから活躍してくれそう。

キャッシュインクルーディドの2010(牡) 上場No,136
父ディープインパクト×母父Include

ディープインパクト産駒は面白味の無い馬が多いですが、この馬もそんな感じで柔らかく、普通に中距離向きの印象です。ちょっとトモが薄い気もしますが、これで走るからわっかんないもんなー。

フレンチアイディアの2010(牡) 上場No,229
父アサクサデンエン×母父サンデーサイレンス

少し小振りな気もしますが、柔らかく俊敏な動きを見せてくれそう。

セレクトセール上場馬の何頭かを見ただけですが、新種牡馬でかわいいと評判のチチカステナンゴはダイワメジャーに近い感じでしょうかね。キレが無さそうなので力任せに前で押し切るような競馬で出世しそうな馬が多い印象です。

広告

セレクトセール2011 1歳馬セリ 注目馬」への2件のフィードバック

  1. どうもー

    ぼくが馬主だったら…

    マルターズベーブの2010 (父アドマイヤムーン)

    ライブリーダンスの2010 (父キングカメハメハ)

    エアシャロンの2010
    (父ゼンノロブロイ)

    フェミニンタッチの2010 (父トワイニング)

    ドゥーワップの2010
    (父ハーツクライ)

    辺りを買いたいですね。
    特にマルターズベーブの仔が一番買いたいなー。アドマイヤムーン産駒らしくないゆったりした感じに魅力を感じました。いやむしろ父に似たタイプ?なのかな。そして、個人的に溺愛しているハーツクライ産駒は、やはり、総じてぼくのタイプの馬体だらけでたまりません!

    • >えれまんだーさん

      まいどです!
      アドマイヤムーン産駒も良いですよね。ダートっぽい印象を持つ仔もいたり、仰る通り父に似たタイプもいたりで色々面白い種牡馬になりそうです。
      ハーツクライがタイプというのは良く分かります!去年と今年と牝馬でハーツクライっぽいタイプでキニナル仔がいたのですが、「牝馬でこれじゃあ難しいのかな?」という感じがあるんですよね^^;牝馬はマイラータイプの方が使えるレースが多いので。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中