小倉記念 Photoパドック

久し振りのフォトパ記事です。


アドマイヤメジャー
皮膚感良い標準的な芝中距離馬。パワー型ではなく柔らかみがあり繋ぎもそれなりの長さがあるので平坦コースの方がより良さそう。
・繋ぎ…細め柔
・飛節…標準やや曲

イタリアンレッド
牝馬ながら骨量あってネオユニ産駒らしさある馬体で小倉での成績が良いみたいですが、中山で牡馬相手に好走できるのもそれなりに納得の造り。
・繋ぎ…標準柔
・飛節…曲飛

コスモファントム
前走は牛でしたが今回はスッキリ。ただ、3歳時から首差しが胴に比べて無駄に長く成長して馬体バランスが微妙な造りに。
・繋ぎ…標準
・飛節…直飛

サンライズマックス
スカっとした造りの中距離馬。休み明けですが太目感は無いように思えます。胴伸び飛節から器用さは感じられないので嵌るか嵌らないかというタイプ。
・繋ぎ…標準柔
・飛節…曲飛

ナリタクリスタル
スペシャルウィーク産駒らしく芝向きの好馬体ですが、重心が低くその分距離適性が中距離までとなっている模様。首差しから肩に掛けて深くこの辺りに硬さが出てくると全体として走りが阻害されてしまうように見えます。
・繋ぎ…標準やや立
・飛節…曲飛

ホクトスルタン
長距離適性は造りというより豊富な前躯にみられる心肺能力の高さでしょうか。ただ…太い。。
・繋ぎ…短め
・飛節…直飛

ヤマニンキングリー
ヤマニンキングリーと言えば、おそらく生涯最高の状態に造られて出走した2009年札幌記念。その反動かそれ以降はサパーリ。
・繋ぎ…標準やや硬
・飛節…標準

リクエストソング
胴詰り気味でマイル~中距離辺りに適性がありそうなボリクリ産駒。蹄に重さ無く繋ぎも柔らかそうで芝向きですが、今回は肩回りがゴトゴトして少し重い印象。
・繋ぎ…標準柔
・飛節…やや直飛


小倉記念のフォトパドックからはアドマイヤメジャーに注目してみます。

小倉記念 Photoパドック」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりでございます。(そうでもない?w)

    ヤマニンキングリー@さぽーろキネーン・・・
    あん時に盛っとくんだったねぇ。
    「あの時、盛っとけば!!」と言えば、ロジユニもですかね。
    アネストリが連れてきたアレです。セット価格がインフレだったのに。
    これも、さぽーろ記念でしたっけ・・・

    さて、某所で2週分まとめて仕事しといたんで、
    あとは頼みました!!(毎度、成形の方をお任せしてすんまそw)

    • >エノさん

      まいーどです!昨日お会いしましたよねw

      さぽーろキネーン、仰る通り昨年はロジユニセットを逃しましたね。。
      さぽーろキネーンに限らず夏競馬は『ここぞ!』という馬がたまにいるような気がします。
      秋競馬で通用しないからメンバー手薄な所で勝負仕掛けてくるんでしょうかね?

      某所の纏め、了解しましたw

  2. どうもお久しぶりです。

    (書き込みする時は、いつも久しぶりですけど)

    「あれは仕上げ過ぎて、細なってるねん。ギリギリのとこで仕上げてるからな…もう少しふっくらしてたら、買いやけどな〜」

    嗚呼、ヤマニンキングリー…

    赤っ恥をかいた札幌記念、思い出しました…現地行ってたんすよ(涙)

    フサイチホウオーみたいに精神的にイってなかったしなぁ〜、落ち着きあったし。
    振り返ると、あの時の判断は難しかったな、と。

    失敗ほどよく覚えているもんですね(^^ゞ

    • >紫草さん

      お久しぶりです!
      ヤマニン、当時のパドックの印象を覚えていないのですがww
      それ以降全く走って無いのを見ると、気がキリキリするくらい極限の仕上げだったのかもしれませんね。
      今回はまずまずの状態にある様に見えるので、それで走るのかどうか、期待しています(馬券買う買わないは別ですがw)

コメントを残す

