新潟2歳ステークス PHOTOパドック

突然ですが問題です。
この馬は何と言う馬でしょう?

1.メイショウサムソン
2.メイショウドトウ
3.メイショウウズシオ
4.メイショウオバナ




【新潟2歳ステークスPHOTOパドック】

アドマイヤリリーフ
四肢細く長く映りますが胴が短く距離はマイル辺りがベスト。細身でしなやかな馬体。仕上がり良く全体的に完成度は高そうですが、上積みやインパクトに欠ける。

クリッピングエリア
シンボリクリスエス産駒の割に重さなく仕上がり早のタイプ。距離はマイルから中距離でも良さそうな印象ですが、繋ぎが立っておりこの辺り柔らかさに欠けるのなら芝なら力のいる馬場でないと持ち味が生きなそう。

ジャスタウェイ
やや胴長でゆとりのある造りから、将来的には中長距離辺りで走ってそうな馬体。繋ぎ飛節は標準で特にクセは無さそう。現状幼さがだいぶ目立ちまだまだスケールアップが期待できそうです。

ダローネガ
ダイワメジャー産駒らしくしっかりした造りでパワー型。前後バランス良く、首差し、背腰が確りしていて能力はそれなりに高いはず。繋ぎ飛節標準で距離はマイル前後がベストでしょう。

ニンジャ
腹袋がボテっとして見えるのは父産駒に共通したもの。背中は短くトモの幅もマズマズで距離はマイルよりやや短い所が合いそう。全体的に幼い体付きで完成度はまだ低い。

モンストール
コロンとした造りですが硬さなくしなやかな筋肉に覆われた馬体。距離はマイル辺り。繋ぎは標準ですが、直飛気味で新潟らしい上がり早勝負だと分が悪そう。

ラフレーズカフェ
まだ甘い所はありますが、柔軟な造り。パーツにある程度のゆとりがあるので距離は2000Mくらいまでなら持ちそうですが、直飛気味で新潟らしい上がり早勝負だと分が悪そう。


この中でしたらダローネガなのですが、新馬戦のパドック見て「ダローネガよりこっちじゃね?」という印象を持ったエピセアロームも登録しているので、おそらくエピセアロームの方が良い馬(馬体的に)のはずです。ただ、新潟適性的にパワー型は微妙な気がするので人気になりそうなパワー型を交わせる馬がいるかどうか…。まだ2歳のゴチャゴチャした時期なんで単純能力で前者が来てもおかしくはないのですが、何とかならないかな~なんて思っています。


ちなみに冒頭のクイズ、正解は「3.メイショウウズシオ」です。
去年のダービーでパドック見た時に良い馬だなと感じて重賞でも活躍できるレベルだと思っているのですが、色々問題あって思うように走ってくれずフォトパを見る機会が訪れず。それが今日、過去の新潟/小倉2歳ステークスの写真を見ていたら2009年の小倉2歳ステークス出走時の写真があったので、イレ込み気味に貼ってみましたw こんな馬を新馬戦そして2戦目と1200Mに使ってるような厩舎なので先が思いやられますが、何とか素質を開花させて欲しいなと思います。

広告

新潟2歳ステークス PHOTOパドック」への2件のフィードバック

  1. うわーん、答え、書いてあったよwww
    サムスン、ドトを即消しのオバナって見たことなし。

    いやいや、そんなこと考えなくても・・・
    見たことあるぞ、このスラリと長い後脚。
    記憶を辿れば、こいつぁ、まさにワイが単勝買うたら2着になり
    裏メインで走ってるけど無視した途端、勝ちやがる屋根が残念なやっちゃでー!

    と、生で見た記憶力だけはやたらに良い特技を発揮キター!とオモタのにw

    しかし、シオタンが1200って・・・ほんとヒドいな。
    エピセが抽選落ちて、小倉2歳に無理矢理出走orzみたいな感じ?w

    • >エノさん

      いや~、さすがにこの馬はフォトパ一回しか出てないし、そもそもまだオープン馬じゃないから分かる人居ないでしょう…と思って選択肢付きにしたんですが(笑)

      エピセ、小倉2歳に登録してるけどどうなんでしょうね。
      目論見としては新潟2歳だと思うんですが、頭数的に小倉2歳出走できますし…
      無理せず札幌とか阪神開催のマイル~1800辺りのオープンレース使って欲しいです^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中