菊花賞 追い切り

菊花賞の追い切りです。


【ウインバリアシオン】
CW併せ(外)強め先着。前脚掻き込むストライド走法。腰の位置が維持出来て四肢の回転が素直。全体的に緊張感を保っており大型馬ながら重さを感じない走り。

【オルフェーヴル】
坂路併せ一杯先着。前脚掻き込むややピッチ走法。坂下坂上でやや横ブレを見せますが気にするほどでは無いでしょう。基本的には膝があまり前に出ず前捌きは浅いピッチ走法。ただ首をしっかり前に倒して推進力を生んでますし、全体として見た時に少ない運動量で効率良くパーツを回しているという走り。

【ゴッドマスタング】
CW併せ(内)一杯遅れ。あかん。

【サダムパテック】
坂路単走強め。前脚掻き込むピッチ走法。相変わらず手先の強さだけに頼った走り。奥深さ無く淡白なのでG1のスタミナ勝負は分が悪く、スローになった時にどうかという所。

【サンビーム】
坂路併せ一杯遅れ。飛節が深く歪んでるのか基本的には伸縮出来ない。体を押し出すような走りで効率も悪く。

【シゲルリジチョウ】
坂路併せ一杯。細身でコロンとした体型で後肢は窄み気味。助手の重心がだいぶ後ろで負担が大きい。背腰が甘くフニャフニャしてますが首使い四肢の連動はそれなり。自ら動かない展開でバテ合いの中差してきても。ただそれは相当恵まれた時。

【ショウナンマイティ】
CW単走馬なり。前脚掻き込むストライド。脚長で細身。腰が甘く後脚の折り返しの鋭さは一息。ただ首使いは上手く体は伸び、以前まで膝が伸びずカクカクしていたのに今回は大分それが改善されている様子。その点は評価。

【スーサングレード】
P併せ(外)馬なり先着。このクラスで通用する走りじゃないと思います。

【ダノンマックイン】
坂路併せ強め先着。一定のリズムで登頂。四肢の折返しが安定していて特に歪みなどは見当たらず首も確り使えて連動良い走り。動きに深みなく破壊力は全く感じませんが、実直さはありそう。

【ダノンミル】
坂路併せ一杯先着。比較的大きめな掻き込むストライド。腰が甘そうで後は少し着地ブレ。その分前輪駆動型で前に頼った走り。距離が伸びるのは余り歓迎では無さそう。

【トーセンラー】
CW併せ馬なり併入。手前の馬とずっと被っているので殆ど見えず…。

【ハーバーコマンド】
CW併せ一杯先着。細身で脚長の大トビ。パーツパーツが大きく特に肩が大きく、首使い固め。腰が甘く後肢のキレが全く無く、前も硬く首は使えないし膝の位置も低め。基本的には大味で瞬発力ゼロの不器用タイプ。そういった意味では乗り方如何で見出せるものがあっても、とは。

【フェイトフルウォー】
美浦坂路単走。大柄でトビは大きめ。ただし首は短く頭の位置は高い。瞬発力は無く纏まりの良さを維持し続けるような走りで、平坦より坂あるコースの方が合いそうですが、素直には走れていると思います。

【フレールジャック】
CW単走強め。体の伸縮良く動きに鋭さあって瞬発力は抜群。ただ動きの広さは無く距離延長はかなり微妙な気が。

【ベルシャザール】
坂路併せ強め先着。前脚ややガニ股。春はブラブラしていましたが大分マシにはなった印象。もう少し四肢の蹴り返しを上手く見せてほしい感じはしますが、大型馬でそこまで望むのは難しいのかもしれません。

【ユニバーサルバンク】
CW併せ一杯遅れ。相手はブエナビスタ。遅れるのはしょうがないにして、それにしても追い切りは動かない馬。腰が弱く蹴りが伸びないひ弱さが改善されたらもう少しマトモな動きは見せてくれるのでしょうが…。

広告

菊花賞 追い切り」への2件のフィードバック

  1. さて・・・節電も終わり土日休みとなったのでやっと競馬が出来ます

    ダービーのときはサダムパテックで大勝負して散りましたが菊花賞は◎オルフェーヴルにしたいと思います(爆)

    相手筆頭にはフレールジャック 調教観た感じでは仕掛けてからの反応は抜群でしたしキャリア4戦と浅いので、一走ごとの伸びシロは相当大きいんじゃないかなーと・・・

    どんなオッズになるか楽しみですがウインが囮っぱいのでそれなりの配当はありそうで楽しみなG1となりました!

    • お久しぶりですー^^

      自分は基本的に単勝を買いたい派なので、「オルフェーヴル1.4倍かぁ…」という感じです^^; 頭固定で連系馬券買えば良いんですけどね。どうしても単勝を持ちたい派なので^^;[
      ただレースは別モンです。ディープの3冠の時はそこまで競馬にイレ込んで無かったので、3冠馬誕生シーンが見られるかどうか、愉しみですよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中