今週の若駒戦 1/8~1/9

1/8 中山9R 寒竹賞

◎ミステリーコード
▲メイショウカドマツ

同じく新馬戦上がりのジョングルールと共に人気していますが、ジョングルールはかなり緩く全体的に仕上がり低調なメンバーで勝ち上がったというもの。ミステリーコードはネオユニ産駒ですが纏まりよく柔軟性ある素質馬。気性に難無くうまく立ち回れるのも強み。関西馬でホープフルSから続戦のメイショウカドマツは中舘騎手を配して来て逃げてどこまでという感じでしょうか。馬自体は普通です。


1/8 京都11R シンザン記念

◎ピュアソウル
○オリービン
▲マイネルアトラクト
△ジェンティルドンナ
△トウケイヘイロー

とりあえずは人気馬の組み合わせでしょうがないかなーというメンバー構成。まぁ個々を見れば、400キロそこそこしか無く名前からも牝馬だと思ってたピュアソウルが斤量負けしないかとか、ジェンティルドンナの調教微妙すぎじゃないの?とか不安要素はあるのですが、それでも穴人気してるところで強調できそうな馬も絞れて上積みが期待できるかもしれないマイネルアトラクトくらいなので、内から先行してそのままの隊列を印にしたという予想。個人的理由でジェンティルドンナに好走してもらわないと困るので、馬券は見送りにしてドンナがどんな走りをするか見るレースにします。


1/9 中山11R フェアリーS

◎パストフォリア
○ターフデライト

パストフォリアは新馬戦の時(ハナズゴール事件の新馬戦です)は特に目立たない馬でしたが、使うごとに馬体が増え良くなっています。過去3戦中2回出遅れているのが心配ですが、競馬自体は無難にこなせるので流れに乗れれば。ターフデライトもマイル向きで追い切りから強調。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中