今週の若駒戦 1/15

土曜日は目ぼしい馬がいなかったのでお休みでした。


1/15 中山5R 未勝利戦

◎コスモグランデール

ジリ脚で勝ちきれない分、馬柱が見栄え良いので人気しそうですが、今の馬場向きの馬なのでここは。


1/15 中山7R 500万下

◎サクラインザスカイ
▲ラパージュ

今の中山はかなり難解な馬場ですが、今日のレースをチラ見した限り比較的大型で脚を使い続けられるような馬が来ている印象でした。先週は内を補正した効果がありましたが、どうやら今週は手を加えておらず、もう全体的に悪いという状況なので、手先だけでピチピチ走る馬には厳しいのだと思います。ということでワイルドラッシュ産駒のサクラインザスカイ。手先の軽さが無くずっと同じ脚を使い続ける産駒が9分9厘という父なので前回より状況は向くかと。


1/15 中山11R 京成杯

◎アドマイヤブルー
○マイネルロブスト
▲レッドシャンクス
△ロジメジャー

基準は、「大型馬」「瞬発系では無い」の2点。この馬が良い!という強調ではなく消去法ですので予想としてはかなり微妙ですね。。馬券は買わずクラシックで通用しそうな馬がいるか観察するレースにします。

コメントを残す

