今週の若駒戦 2/25-26

阪神5R 新馬戦

◎インヴェストメント

募集時の写真を見て良い馬だなと感じた馬で注目していたんですが、デビュー遅くなりましたね。まあ晩成かなという感じはしたんですが。
やや硬さがあるのでもしかしたらダートの方に向いて行くのかもしれませんが、阪神開幕週なら何とかなりませんかね。


阪神11R アーリントンC

◎アルキメデス
▲ローレルブレッド
△ヴィンテージイヤー

前走きさらぎ賞でも本命にしたアルキメデスに再度期待。馬自体はやっぱり良いと思うんですよね。前走の敗因が条件不適合と折り合いを欠いたことなら条件替わりの今回、見直せても良いと思います。ローレルブレッドもこの条件なら。ヴィンテージイヤーは本質的にはダートでしょうが、この条件こういうタイプが走るので。ダローネガは出遅れが癖になっているのと追い切りからデキが疑問。ジャスタウェイもハーツクライ産駒らしい馬なので距離短縮で良さを見出せないでしょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中