今週の若駒戦 3/10-11

3/10 中山8R 500万下

◎サトノインスパイア
○トウショウブーム

サトノインスパイアはスピード体型で府中の1400Mは少し長い印象。今回は距離短縮ですし関西馬で馬体上位でしょう。トウショウブームはダートの方が良い馬で、前走の芝敗退が隠れ蓑になって人気していないなら。前に行く馬というのもいいでしょう。


3/10 中山11R アネモネS

◎フレイムコード
○タガノキャンドル
▲ハッピーシャワー
△ガーネットチャーム

先週は内前有利の馬場でしたが、今週は雨が降り不良馬場。先週の傾向が更に顕著になりそうと言うことで内枠逃げ先行馬を印に。エルフィンSはスロー前残りだったとはいえ、今回のメンバーもそこまで強化されていないのでその2、3着を上位評価。ハッピーシャワーはファルブラヴ産駒らしく時計が掛った方が良いタイプで前走はキレ負け。こういう馬場なら巻き返しあっても。
本当はパララサルーに期待していたのですが、さすがに今の馬場でこの枠では…。


3/11 阪神6R 500万下

◎ローレンルーナ

追い切りの映像見て元々注目していた馬で、実際前走現地で見て良い馬だと感じたのですが、さすがに関西馬の中に混じったら劣りますかね?一応注目しておきます。


3/11 阪神11R フィリーズレヴュー

◎エイシンキンチェム
○アイムユアーズ
▲レッドクラウディア

フォトパドック→追い切りの様子からアイムユアーズでいいんじゃね?という印象だったのですが、実は今回初輸送。ファンタジーS→阪神JFの好走時は栗東留学していたんですよね。追い切りで見せる走りから1400Mで走る基礎は高い馬だと感じますが、前哨戦ですしちょっと他にいないかと探してみました。
エイシンキンチェムは阪神JFで大敗しましたが誤魔化しの利かない阪神1600Mで好走できるような馬では無く、箱型でピッチ早い走りをする短距離志向の強い馬。前走から間隔を空けて確り調整されてきているようなので、巻き返しに期待してみます。
レッドクラウディアは新馬戦のパドックが印象的で覚えているのですが、繋ぎが硬くダートに適性があったよう。とはいえ筋骨隆々というタイプでは無くスピード型なので、ダート馬が来れる芝条件ならということで。

コメントを残す

