スプリングS 追い切り

今週も雨予報で馬場に左右されるトライアルになりそうですがはてさて。


アルフレード…▲
南W併せ一杯先着。直線併走後一杯に追われ付き離し最後流す格好。あまりスピード感ある動きでは無いですが、首使いと前捌きのリズム良く柔軟な動き。姿勢も確りしており重苦しさも無い。

グランデッツァ
栗東坂路併せ馬なり。前脚振り出すストライド。前脚やや内掻き気味、というか右に捻り気味?ラジオNIKKEI賞の時もそうでしたが、札幌の時と比べてややトモに甘さあって引き戻しや前掻きなど四肢の捌きに弱さを感じます。これで走るにしても過去に良い時があっただけに。

サトノギャラント
南W併せ(内)強め先着。追い出されてからスッと先着させる形。首使いとのリズムが良く上手く回転できるようには見えますがやや腰甘く四肢がばらけるような動きで勢いは感じません。

サトノプライマシー…▲
南W単走馬なり。掻き込むストライド。細身で脚長の体型。力強さは感じませんがシャープに手先を回せ首使いとのリズムが良い走り。腰付きも纏まりあり飛節に弾力がある。まずまず通用しても良さそうな水準ではないでしょうか。

ショウナンカンムリ
栗東坂路単走強め。前脚掻き込むストライドで大トビ。前掻きの強さで何とか前に進もうとするも腰が甘過ぎて動きがダラダラ。まず、中山のような小回りは合わないはず。状況が相当向かないと。

ストローハット
南W併せ(内)前脚掻き込む走り。姿勢保持よく纏まりある走りですが、やや硬さある動きで四肢が伸びない。現状スローペスの瞬発力勝負向きという印象で距離もマイル前後でしょうか。

ゼロス…△
栗東P併せ強め併入。腰甘く掻き込みの強さは無いものの四肢はスパスパ捌けていてある程度の推進力はありそう。ポリトラックにしては全体のキビキビ感に欠ける動きのようにも感じますが。

ディープブリランテ…▲
CW併せ(内)一杯先着。コーナーで既に相手は手が動いており実質単走。前脚叩きつける走り。腰高を維持し後肢の稼働域が広い。前走よりは上のはずですが、やや前傾キツイ所もありまだバランスは整っていない印象。

バンザイ…△
CW併せ(内)強め先着。前脚掻き込むやや回転速い走り。脚長で腹袋大きい大型馬。頭高く伸びる走りではなく掻き込みの強さでどんどん前に進む動き。しかし手先強く力籠った走りで推進力はある。距離は若干長そうですが色々誤魔化せれば。

マイネルロブスト…△
南W単走馬なり。蹴り返し大きな走りですがバネ感は無い。バランスの良い比較的大きなストライドで安定した走り。

モンストール
美浦P併せ(内)コーナーの映像でも前脚の伸びがイマイチで全体的に縮こまった走り。強調点に欠く。

ロジメジャー
南W併せ(外)馬なり併入。前脚掻き込むストライド。ずっと頭は高いまま。後肢の引き戻しに甘さがあり特に目立つ動きでは無い。

スプリングS 追い切り」への2件のフィードバック

  1. プライマシ、なかなかええ動きでしたねー。
    ラスト1F13.3とだけ見て、動画をポチッと消すとこでしたw
    ブリランは、えらく力任せな走り方?

    そして・・・
    グランデッツアの屋根が秋山→デムロになってて吹きましたw

    • エノさん

      プライマシ意外といい馬でしたよね。実際見たこと無いんで、パドックまあまあだったら少し買ってみます。人気しなさそうですしw
      グランデツアは皐月賞までデムロだそうですよ!車台さんも良く分かってらっしゃるw

コメントを残す

