今週の若駒戦(4/21-22)

4/22 京都10R 橘S

◎トウケイヘイロー

しなやかなスピードが持ち味の馬ですが、腰が甘いので平坦コースの方が良いでしょう。先行有利な馬場というのも。

東京11R フローラS

2000Mという距離に加え開幕週で芝丈が長く、スタミナの裏付けが必要なレース。唯一の牝馬中距離重賞であるフラワーCで好走した馬や、牡馬混合の中距離戦で好走した実績のある馬に注目したいですね。とりあえずフラワーC3着のサンキューアスク。脚長で父が重く出た体付き。牝馬戦の切れ味勝負では分が悪く、その辺り距離延長や特殊馬場で持ち味が生きないかなあという算段です。フラワーC逃げて4着だったヘレナモルフォは体がくたっとしており、同じく決め手は無いのですがその分スタミナはあります。前に行けそうな相手ですし、極端にスローにならなければ。コスモアンドロメダは去年のマイネソルシエールのイメージ。2走前の2000Mオープン戦で牡馬相手に0.1秒差。体さえデキていれば意外と侮れなそう。
オークスを望める素質馬不在の場合、適性により振れるレースになってもいいのでは?

◎サンキューアスク
○ヘレナモルフォ
▲コスモアンドロメダ

今週の若駒戦(4/21-22)」への1件のフィードバック

  1. dylan様

    はじめまして。 「競馬を とことん楽しむブログ」 を運営しています としろー と申します。
    突然のメッセージ失礼致します。

    相互リンクのお願いに上がりました。
    私のブログ 「競馬を とことん楽しむブログ」 にお気に入りブログとしてリンクさせていただきました。

     dylan様のブログへのリンクページ → 【http://uma1046.blog.fc2.com/】

    始めたばかりなので まだ記事も上手くまとまりませんが、
    お時間のある時にでも私のブログにも遊びに来て頂ければ嬉しく思います。

    「競馬を とことん楽しむブログ」 → 【http://uma1046.blog.fc2.com/】

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    また更新楽しみにしています。

コメントを残す

