東京サラブレッドクラブ 募集馬レヴュー2012

一口クラブの募集写真は馬を見る練習になりますよね。
特に東サラは出資する方のことを良く考えられてホームページを作成されている印象でオープンベースで前望・後望、ウォーキング動画があるのはここだけ。実際馬を持つとならば実物を見ない事にはどうしようもないですが、そうでなくテキトーに馬を見てわーわー言ってる人には嬉しい仕様ですね。

ということで、東京サラ募集馬についてあーだこーだ言っていきます。
※注:素人が適当に書いている評価ですのでアテにしなようお願いします。



リーチフォーザムーン11
スケールの大きなディープ産駒。かと言って晩成タイプでは無くある程度早くから仕上がってきそうです。幅が薄い割にやや筋肉質でこのあたりは母系の影響でしょうが、そこまで気にしなくともとは。

ヴァレンティン11
トモ肢に力強さがあって蹴りは強そうなのですが、背中がたわんでいて前が後ろに比べて若干小振り。成長して前が大きくなり、全体としてバランスが整って来ればと言った感じでしょうか。少し飛端腫っぽいですが、これは実際見てみないと。

ニアメ11
前述2頭のディープ産駒に比べこちらは小振りなタイプ。まあディープ産駒はこういったタイプでトモが薄くとも手先のキレを活かせる武器があるので良いとは思いますが。ウォーキング動画を見ると四肢がグラつき上下がブレますが、骨が細い分と捉えるか構造的な問題と見るかは、これだけでは判断材料に欠きます。

シンディ11
左前の膝下が怖いのと、後が狭窄気味(特に右が)でこのあたりどう影響するか気になります。

ダラバンカ11
トモ腰安定していてスピードのありそうな短距離型ですが、繋ぎが硬い割に長さがあって裏筋に負担が掛りそうな印象。

マイノチカラ11
キンカメ産駒の割に薄い造りで全体のバランスから見て後脚が長く、走りが狭くなりそうです。前が伸びて整って来れば良いのですが。

ウィンドハック 11
牝馬の割に皮膚が厚めでボテっとした印象。重心低く繋ぎも短いスピード型で少し硬いかもしれませんが、お尻の容量はまずまず。もう少しトモ肢がピリっとしてれば良いのですが、成長次第でしょうかね。

タッチフォーゴールド 11
飛節が硬く全体的にも間延びした造りでパンチ力に欠く印象です。

ダンスーズデトワール 11
誕生日が自分と一緒なので応援したいですね。

マンダララ 11
四肢が真っ直ぐで後の繋ぎが立っているのでやや淡白なタイプでしょうか。球節が少し腫れ気味なのが気になる所です。

アルウェン11
飛節が薄く、トモ肢もクタっとした感じでスピードの絶対値は低い印象です。球節がやや後に付いているのも気になります。

サセッティ 11
骨太で腰の位置が高くややモッサリ感はありますが、前が伸びてきて全体的に整って来れば中々走ってくれそうな印象です。

フェアリーバラード11
小柄で薄手。牝馬なら、と許容するなら。

スタイルリスティック 11
骨太で大型。前腕や胸前にガッチリと筋肉がついていて、繋ぎも立っていますしダートでしょうかね。背中が長く全体的に造り緩慢な感じもしますが、力が籠って来ればパワフルな走りは見せてくれそう。

マチカネハヤテ 11
背腰が弱そうで少し弱点が目立つ印象です。他に比べ左後の繋ぎだけ立っているので走りのバランスが悪くなるかもしれません。

バルドネキア 11
曲飛でお尻が流れ気味なのでスピードの乗りがあまり良く無いかも。繋ぎの角度も微妙で。

ハトシェプスト 11
飛節はまずまず良さそうな造りなのですが、後ろがX脚で手先も開いていて脚が伸びなそう。成長して改善されればといった所。全体的な肉付きなどはバランス型でしょうかね。

ディソサード 11
ステイゴールドの牝馬は薄手に出ることが多い気がしますが、この馬も肉付きとしてはそれほどという印象。ただ腰が安定して関節がキビキビしているので良い意味で軽さを活かした走りが出来そうな感じを受けます。

ミスユーフラン 11
背中が無駄に長い割に水平尻で曲飛と、全体的にパーツパーツがアンバランスな印象。左前が外向きなのも気になります。

マニエラ 11
肩が寝ていて腰甘のハーツクライ産駒らしい造り。まあ長い目で見て良くなるのを待ちましょうという感じでしょうか。

スターベゴニア 11
こちらは骨が細く、前躯も薄いので非力に見えるハーツ産駒。牡馬でそれが良いのか悪いのかは分かりませんが。あとは右前の裏筋が気になる所ですね。

サンデーピクニック 11
前脚に曲がりがあって、繋ぎも硬め。だからと言ってダートと言う訳では無く、力強さは感じないのでスピードが求められない条件ならという感じでしょうか。

アドマイヤリッチ 11
全体的な体付きは芝向きだと思うのですが、両前の繋ぎが立っていて右前が内向気味。ちょっと脚元が気になる一頭です。

シェアザストーリー 11
上のレッドクラウディアがタキオンでダート、この馬もスペシャルウィークなのですがダートに出てるんですねえ。この血統は筋肉質な体や繋ぎの硬さが母から強く出るのでしょうかね。ただスペシャルウィークらしく背中に緩さがあるので、完成されてくるのは遅めでしょうか。

ディクシージャズ 11
腰がだいぶ背中の方に入りこんでいて飛節が後ろの方にあるので、素直に蹴れなそうな造りに見えます。顔はかわいいんですがね。

ディオニージア 11
纏まりあるフジキセキ産駒らしい造りで、特に可も無く不可も無く。

ブライダルスイート 11
繋ぎ太くやや短め、曲飛気味で上体が硬いと言うチチカス産駒らしい造りも、腰痿っぽく前脚にも曲がり癖があり全体的に弱点を多く感じます。

クラシカルテースト 11
全体的な造りがメイショウサムソンに似ている気がします。背腰がパンとして来れば。

ベルモット 11
お尻が小さくて体も間延び気味、器用さはありそうですがどうでしょうか。

リトルディッパー 11
小柄なダート馬という感じですかね。

クーデンビーチ 11
お尻の位置が高く後脚が長め。飛節が硬く全体的にもちょっと馬力に欠ける感じなので軽い芝をスピードで押し切る様な競馬が向きそうな印象です。

モトメチャン 11
ステイゴールド産駒ですが、前の繋ぎが硬いので疲れが溜まらなければという感じです。

※ハリウッドドリーム11とチャールストンハーバー11は動画が無いので省略します。


今年もまずまず良さそうな馬が多い印象ですね。さすが毎年コンスタントに活躍馬を輩出しているクラブだなと思いました。個人的にはリーチフォーザムーン、ダンスーズデトワール、サセッティ、ディソサード辺りがよさそうな馬だな~という印象でしたね。

広告

東京サラブレッドクラブ 募集馬レヴュー2012」への3件のフィードバック

    • 須藤裕文さん

      ご覧いただきありがとうございます。
      馬に携わったことの無い全くのド素人でございます^^;

  1. ピンバック: ディソサードの11 | ローランの歌

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中