シェアザストーリーの11

一口馬主にあまり興味が無かったのですが、馬を見るのは好きなので一口クラブの馬が募集される時期を毎年楽しみにしていました。

その中でも東京サラブレッドクラブは、毎年のようにソコソコ良さそうな馬がいてレッドデイヴィスやレッドスパーダなどの活躍馬も注目していた馬だったので、個人的には好印象のあるクラブ。
ここ2年はノリでこのブログにて全頭チェックなんぞやってましたが、今年はノリで出資に至りました。


シェアザストーリーの11


この馬に出資したポイントは、

・スペシャルウィーク産駒
・実績のある石坂正厩舎
・それなりな造り

以上3点。

興味が無かったとは言え、出資するなら好きなスペシャルウィークの仔をというのは昔から考えていました。本当は父をダブらせる様な(芝中距離路線の王道を走ってくれそうな)造りの馬が良いのですが、それはブエナビスタやシーザリオのように牝馬でないと難しそうだというのと、ここ最近、牡馬ではゴルトブリッツやローマンレジェンドなどダート路線で走っている馬もいるので、牡馬で父の良さを活かすなら実はダートの方がという所もあり。違和感はありつつもスペシャルウィーク産駒であることは変わらないので、まぁ、ダート馬でも良いかと。シェアザストーリーの11も血統的に母系が強く出ているようで活躍舞台はダートでしょうからね。
石坂厩舎の安定感は言うまでもありませんね。器もそれなりに良さそうで、脚さえ持ってくれればと。

デビューは来年秋以降でしょうが、楽しみですね。

シェアザストーリーの11」への4件のフィードバック

  1. 祝!でらんさん、一口デビュー♪
    再来年の昇竜SかユニコーンS辺りで、激突すれば楽しみですな~(^◇^)
    まぁ、先ずは無事にデビューしてくれんことには始まらんのですがw

    ワテは、石坂調教師がウン※した直後の便座でウ※コしたことある身なので
    石坂厩舎というと非常に思い入れの強い厩舎です(意味不明
    某N田くんもシェアザいったんで、マジでワシもポチろうかと思うておりました。

    一口もみんなでやれば、激熱のニオイ!
    来年は更なる愉しみが増えましたなー。
    某若愉軍を皆入れて、只今絶賛息をしていないあのブログを・・・
    レッド軍ブログに変えてまおかーwww

    • まいどーっす!
      エノさんと石坂調教師は同じ便器の仲でしたか!
      それならウンもあるでしょうから、こりゃ石坂厩舎の馬に出資しないと損ですよ~w

      にしても某N田さんも一口いってるとは思ってもなかったです。
      そもそもそこまで競馬に深入りしてなさそうな人だったのに…
      いやあ、恐ろしいっすなあ(色んな意味でw

      もう一頭検討中なのも関西馬なので、
      今後は関西遠征増えるかと思いますがよろしくです!

  2. 一口デビューおめっす!

    いやーまさか、、、
    サナーナンバー記入第3の男がでらんさんとはびっくらこきました~
    そういや用紙に書いたら云々、聞いてたなぁーと後で思い出したよww

    シェアザとチャハバが重賞なんかで激突なんかしたら……
    さらにスタリスも参戦!なーんてコトになったら……
    空前絶後のぶっ飛びツアーになりそうですね♪♪♪

    激アツすぎる妄想っ!
    それにしても次から次へと新たな刺激が現れてたまりまへんゎ(笑)

    とは言え、まずは来年のデビュー戦
    栄光ロードの第一歩をお互いカッチョ良くキメたいですね!

    • りゅうさんまいどーっす!

      りゅうさんが突撃されたと知った後、実は水面下で色々動いてましたw
      まあ人参クラブとの比較なんですが、あちらは抽選祭りがあって中々自分の欲しい馬に届かなそうだなという感じでしたので、レッド軍に突撃しましたw

      いやー、それにしても激アツな展開ですね!あと一年凄く楽しみですよ。お互い関西遠征が増えるといいですね!(ヅク山作成に翻弄されそうですがw

コメントを残す

