菊花賞 Photoパドック

ジェンティルドンナ強し。


ゴールドシップ
芦毛なのでまだボテっと見せる所はありますが、それでも横比較ではスッキリ競走馬らしい姿になってきた様。四肢長く全体的にも大きな馬で加速遅い所あり、言うまでも無く距離は長い方が良いでしょう。前走のように乗れば菊花賞で稀にある前残り決着にはならなそうですし、最後の一冠に一番近いのはこの馬だと思います。

コスモオオゾラ
ロージズインメイ産駒らしく後肢が真っ直ぐでバネが無いので時計の掛かった馬場の方が良いタイプ。纏まり型で機動力はありますが、京都外回りはどうですかね。全体的にまだふっくらしている印象でデキがどれほど戻っているのかも気になる所です。

スカイディグニティ
背が短く詰った体型に見えますが、脚は長く胸も深いので距離は持つのでしょう。ただ四肢が細く関節もピリっとした所が無いのでバネは全くありません。ようは前走のように雨が湿ってキレを求められない様な馬場か、ロングスパートのスタミナ戦がこの馬が好走する条件だと思います。

タガノビックバン
父フジキセキらしく胴が詰った体型ですが、四肢が長く肩も大きめで腹袋がどっしりしているので長い距離でも持つのでしょう。

ダノンジェラート
やや筋肉質なディープ産駒。小柄で重心が低く距離は1600~2000辺りが良いのではないかと。

ディープブリランテ
ダービーの時と比べるとやや太いですかね。やや背中がたわんでトモも落ちているように見えます。前傾姿勢でガツガツと走るタイプなので、京都外回りコースではどれだけ折り合えるかがカギになりそう。もちろん、一番スピードがあるのはこの馬。

トリップ
大型で筋肉がそれなりに付いていて良く見える馬ですが、いざ動かすとモサモサとした走りをするんですよね。クロフネの牡馬ってそんな馬ばかりで、とりあえずダートの方が良いでしょうと。

フェデラルホール
全体的にボヤっと見せていてまだ良くなるのはこれからでしょうか。

ベールドインパクト
中型でディープ産駒らしい体型。やや筋肉質な所があり、中途半端な造りにも見えます。瞬発力が活きる展開なら。前回よりデキは良さそうですが。

マウントシャスタ
ベールドと同じような造りですが、こちらの方がバネ感あり皮膚も薄く良い馬だと思います。ただ、纏まり型でやや小振りな造り。本質的には2000M前後の方が良さそうです。

ユウキソルジャー
細身の造りにしては前駆に確り身が入っていて今回はデキも良さそう。筋肉に無駄な量や硬さが無いという意味ではステイヤー体型なのでしょうかね。

ロードアクレイム
マウントシャスタと同じような造りですが、こちらはトモ腰が甘く現状はもう少しパンとしてもらいたい所。距離も長そうで。


◎ゴールドシップ
▲タガノビックバン
▲ユウキソルジャー
▲ディープブリランテ

広告

菊花賞 Photoパドック」への2件のフィードバック

  1. 先ずは、秋華賞3連ゲッツおめっとーさんです♪
    ワテは、アロマティコの3複買おうかと思いよったが、邪魔くそなってもたw

    さてさて、鬼門の菊花賞。
    相変わらず、Photoパ見ても閃かないので・・・
    追いきり見て、スロー⇒瞬発勝負になった時に来そうな仔を
    連下に置いて茶を濁す予定だったりしますw

    あれ?これってブリランテじゃね?となっちまいそうですけど、
    さすがにこのローテで走ってくると化けモン級の一生懸命さ認定なので・・・
    今回はブリさん3着~掲示板と睨んで、金船さんで20倍の馬連狙うぜよー\(^o^)/

    • >エノさん

      まいどーっすw
      夏目さん5人しかいなかったので、2頭の連ではなく3頭目を買う馬券にしました。
      オッズ見たら3単より3複の方が美味しかったというもありますw
      小牧のナイス騎乗で直線はドキドキでしたが…あとヴィルシが思ったより良いデキだったので、ヴィル→ジェンティのエロ3連単も仕込んじゃいましたが…まあPOGでジェンティル推ししておきながら春2冠馬券取れなかったのでヨシとしておきました(負け犬の遠吠え)

      菊花賞、今年はウチパクっあんがオウケンみたいに捲り競馬で来ると思うのでスロー瞬発前残りにはならないと思いますが、京都外回り中長距離はワケワカラン展開になることが多いので、勝負はしないルールを設けておりますw
      それでも、同じく金船&何かというのと、ブリランは3着~掲示板と睨んで、ソコソコの馬連にある程度は入れられるんじゃないのとは思っておりますw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中