みやこS Photoパドック

ダービー以来、久々にエイシンフラッシュが勝ちました。
馬体・追い切り詐欺なんて言われる馬ですが、皐月賞以来、ダービー、天皇賞春、有馬記念と自分が買った時は来てそれ以外はほとんど着外なので、個人的にはエイシンフラッシュの追い切り→パドックの良い時悪い時は見極められているつもりです(たまたま)

まあ今回はモニターでパドックを見ていて追加で単勝を買っただけなんですけどね。本命はルーラーシップだったのですが、過去に見た絶好調時のルーラーシップの姿では無かったので、事前に本命で迷っていたフェノーメノとの馬連を持ちつつ、直線内から伸びてくる姿を確認したら「デムーロ!」と叫ぶよく分からない天皇賞秋でした。お財布的にはエイシンフラッシュが突き抜けてくれない方がより良かったのですが、んなことはどうでもいいですね(笑)




グレープブランデー
マンハッタンカフェ産駒らしく脚長の大型馬。コメントにもあるように芝でも走れそうな軽やかさがあり、ダート馬としてはこれからパワーを付けて行く所でしょうか。走りが大きそうで広いコースなどすんなり走れる条件が向きそうです。

ナイスミーチュー
見た目からは特に何も強みを感じない馬で…。右前接着装蹄。

ニホンピロアワーズ
前脚が屈折していてやや力強さに欠ける立ち姿ですが、トモ肢の発達が素晴らしく、お腹のラインも確りしていて体力がありそう。前脚に癖がある分、自分のペースで走れないと脆そうですが、馬自体は好調でしょう。

ハタノヴァンクール
JDDの時に見ましたが、一見芝馬なのでは?と思ってしまう体付き。身のこなしが芝よりダートということなのでしょうね。脚長で腰の位置が高く、体を大きく使えるだけにスピードの持続力があるのでしょうが、それが歴戦の古馬相手に通用するかどうか。まだスタミナ面で不安はありそう。

ホッコータルマエ
ハタノヴァンクールと同じキングカメハメハ産駒ですが、こちらは箱型の体型で筋肉質な体付き。休み明けもマズマズな仕上がり。

ローマンレジェンド
スペシャルウィーク産駒ですが、繋ぎが太く立ち気味で胸や肩が深いパワー型。スピード勝負より中距離という感じの造りで、目先の条件も問題無さそうです。


◎ローマンレジェンド
○ニホンピロアワーズ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中