ディソサードの11

東サラの募集馬のお名前が決まりまして、既に出資しているシェアザストーリー11が「レッドロンメル」
ロンメルはドイツの名将だそうですね。

で、もう一頭。まだ出資はしていなかったのですが、候補として考えていたディソサードの11。
こちらのお名前が「レッドリヴェール」というなかなか素敵な響きとなっておりまして、良い名前付けてもらったなあ~と思っていたら、なんと、twitterのフォロワーさんが名づけ親だというではありませんか!

…これは!

ということでポチりました。

ディソサード11
ディソサードの11


この馬は募集時から、以下のように思っておりまして、

ステイゴールドの牝馬は薄手に出ることが多い気がしますが、この馬も肉付きとしてはそれほどという印象。ただ腰が安定して関節がキビキビしているので良い意味で軽さを活かした走りが出来そうな感じを受けます。

東京サラブレッドクラブ 募集馬レヴュー2012

最近の更新を見ても無駄に体が大きくなることが無く、当初のイメージ通り成長していってくれているのが良いですね。
ちょっと体がスッキリしすぎている感があるので一旦ペースを落してるらしいですが、このまま早期デビューというのばかり目指してカリカリさせちゃってもしょうがないですし、グッドな判断だと思います。とか言いつつ、夏の新潟あたりでデビュー戦を見れたらいいなあ、なんて思ったりもしてますがね。

そういえばこの馬、名馬の相と言われる「左後一白」の持ち主でもあります。
「出資ありがとうございました!」メールが届いて改めてホームページの写真をぼんやり眺めてたら気が付きましたわ。
んまあ、名馬なんて大仰なことは言わず、とりあえず無事にデビューしてあわよくば府中のマイルあたりを目の前で勝ってくれると嬉しいですね。
もちろん夏の新潟あたりでデビューしてくれたら見に行くんですが。

広告

ディソサードの11」への2件のフィードバック

    • >紫草さん

      過去記事なのにわざわざお祝いコメントありがとうございます^^
      とりあえず初勝利を上げてくれてホッとしています!
      ホントこのまま無事に過ごしてもらいたいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中