NHKマイルカップ Photoパドック

NHKマイルカップと言えばレース前のファンファーレ。
NHK交響楽団によって演奏されるもので、あれが重厚感あって好みっす。


エーシントップ
500キロを超す大型馬。お尻に幅があって高スピード能力を誇る。不安点はこの血統だけにバネは無く、この時期の府中マイル向きと言う造りではない点。混戦だけにスピードで押し切ってしまう可能性は十分考えられるが。

コパノリチャード
どう見ても皐月賞は距離が長い。かと言って府中マイル向きの造りでも無く、この馬もスピードだけでどうこうしたい所だろう、が…。

レッドアリオン
アグネスタキオン産駒らしく骨量あって地脚が確りしているタイプ。ただ骨量に比例して筋肉がまだ付ききっていない感があり。そして頭も高めで、走りがガサツになりそうなのが気になる所。この馬も時計勝負になるとしんどそう。

ローガンサファイア
牝馬らしくすっきり無駄のない造り。お尻回りの筋肉が逞しくキレはありそう。直線よーいドンのスロー勝負向きといった印象。

ゴッドフリート
元々すっきり見せる馬だが、今回は細すぎる印象。当日の馬体に注意。

マイネルエテルネル
脚が短く、腰高の短距離型。さすがにマイルは長いと思うのだが…。

マイネルホウオウ
マイネルエテルネルに比べてこちらは胴部に伸びがあり繋ぎにも遊びがあるので、まだ距離には対応可。というかマイラー。

フラムドグロワール
ダイワメジャー産駒らしく逞しい馬で、今回は久々の割に仕上がりもまずまず良さそう。以前見た時はまだ甘さがあったのだが、休んだことが良い方に出たかもしれない。

シャイニープリンス
ダートで勝ちあがってきた馬だが、しなやかさがあって芝向きかもしれない。ただ腰がだいぶ甘そうで、混戦とは言えG1では厳しいか。

インパルスヒーロー
筋肉質な体型だが馬体重ほどの迫力は感じず、少し纏まり過ぎている感がある。


▲エーシントップ
▲フラムドグロワール

広告

NHKマイルカップ Photoパドック」への1件のフィードバック

  1. はじめまして。ブログスカウト事務局の相川と申します。

    実は今、競馬についてステキな記事を書いているブロガーさんへ
    競馬の無料データベースサイトを使っていただき、ご紹介の記事を
    書いていただける方を探しております。

    「競馬compass」 https://keibado.net/compass/index.php

    競走馬の血統データや戦績はもちろんのこと、騎手・調教師の成績、
    種牡馬別データなど、予想検討に役立つデータが検索しやすい充実した
    サイトとなっております。

    ブログを拝見いたしまして、競馬について丁寧に記事を載せて
    いらっしゃったので、ご協力いただきたいと思いました!

    もちろん全て無料でご参加いただけます。

    今回このような形でお声がけした経緯も含めて、紹介記事を書いて
    いただきたいと思っております。ご協力いただけた際の特典も
    ご用意しております。

    ご興味を持っていただけましたら、以下URLのフォームに
    お手持ちのメールアドレスをご入力いただければ、
    すぐにメールで詳細を返信いたします。

     ⇒ https://repo.jp/blogscout/kbcp_dtl.html

    詳細をご確認いただいてから参加の可否を決定いただいて結構です。

    #このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
     もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの
     削除をお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中