東京サラブレッドクラブ 募集馬レビュー 2014 前篇

※この記事で書いていることはあくまで私見であり、必ずしも以下に書いてある通りの素質や競走能力を示してくれる訳ではありません。

シークレットジプシーの13
牝馬にしては筋肉・骨量があり無骨なスタイル。骨格的なバランスもまずまずよく芝のマイル~中距離辺り向きの王道ディープインパクト産駒と言えるでしょう。ただ、母系の影響か全体的に張りに欠けた筋肉。締まりが弱く体質的に時間が掛かる晩成タイプかもしれません。

エリモピクシーの13
骨が細く筋肉量も無い薄手の体型。姉同様、馬体重で表わしたら軽量な方なんだと思います。それでも腰の位置が高く飛節にバネがあって繋ぎも柔軟。この血統が持つポテンシャルはやはり素晴らしいですね。手先の軽やかさを活かした走りに磨きを掛けていってもらいたいです。

アルレシャの13
纏まった体つきでしなやか。いかにも芝のマイラーという体付きで四肢も健康的。背中の角度が良くてスピードがありそうです。欲を言えばもう少し全体的に伸びがあったり、トモの縦幅があれば尚良いのになという所はありますが、計算の立つ馬体だと思います。

ビジュアルショックの13
母系の血が強そうでディープインパクト産駒ですが筋肉質。芝ではなくダートで良さが活きるタイプかもしれません。枝が長く距離は中距離以上が合うでしょうか。

フィックルベリーの13
しなやかで体質の良さそうなダイワメジャー産駒。背中が長くお尻が小さめ。もう少しメリハリのある体付きであったらとは思いますが、コンスタントに走ってくれそうな印象ですね。

ヘヴンリーソングの13
ダイワメジャー産駒らしいガッチリとした筋肉とそれに見合った骨格。ただ、柔らかすぎてだいぶ甘いですね。スピード型だと思うので、もっと芯が確りしてきてもらいたいところでしょう。あとは、右前がやや内向気味でしょうか。

ウィッシュの13
もう母父ディープインパクト産駒がいるんですね。その母父の体質の良さを受け継いだかのように洗練された薄手で柔らかみのある筋肉。全体的に甘さがありますが、これが確りしてきたら芝の中距離で素軽い走りを見せてくれるかもしれません。

レッドディザイアの13
お腹の中に仔がいるのかと思うくらいボテっとしてますね。まあ、それも含めハービンジャー産駒らしい緩さがあって仕上がりは遅いでしょう。骨量があって力強いトモをしているので成長とともに体が締まって確りして来たら良い走りを見せてくれるのではないでしょうか。背中と繋ぎにもっと力感が出て来て欲しいですね。

ダラバンカの13
全兄のダラバンカ12が昨年募集されていましたね。その兄にやや背中が撓み気味な所も含めシルエットは似ています。ただ兄よりは一回り小さいようです。キンカメ産駒らしく硬さはあるものの手先の軽さは担保されていて芝向きでしょう。

イタリアンレッドの13
クラブ所属重賞馬イタリアンレッドの初仔ですね。初仔ということでやや小ぶりに出ているもののお尻の幅はあって良い骨格をしていると思います。皮膚も薄手に見せ手先がシャンとしているので芝で良い脚を使う馬に成長してくれそうです。

プレイガールの13
枝が短めで骨量・筋肉量ともに豊富。ガッチリしていて距離に対する融通は利かないでしょうね。首も短くピッチの早い走りになりそうです。このまま長所を活かしてくれそうな厩舎に所属予定なのはこの馬にとってプラスでしょう。弾丸のような馬になりそうです。

プレシャスラバーの13
今年の東サラ募集馬キンカメシリーズの中では一番大柄で馬格がありますね。繋ぎが長いものの変な緩さは無く飛節に伸びはありませんが、四肢を大きく捌いて走る様な印象を持ちました。骨格の割にややトモに迫力を感じないので、今後どういった成長を見せてくれるかに期待ですね。

リアリーハッピーの13
牝馬らしく細身ですが体に伸びはありますね。いいバネもありそうです。ただこの父産駒らしく立肩で関節に硬さがあるので、軽い芝でキレをいかすようなタイプになっていくのだと思います。余談ですがかなりの別嬪さんですよね。

ブレンダの13
母父ロックオブジブラルタルの影響が強いのでしょうね、コロンとした体付きながら骨量豊富でパワー型でしょう。ゴツゴツしているので筋肉を付けていって力のいる状況で頑張れるような、そういう馬に成長してくれればと思います。

ダンスーズデトワールの13
右前外向。特にこれといって目立った長所を見て取ることが出来ないのですが、纏まった体つきでしなやかさはあるので芝のマイル~中距離辺りで上がりを問われない競馬で良い走りを見せてくれるのではないでしょうか。

フレンチノワールの13
母系のフレンチの血も出ていますね。箱型で肩が大きくスピードに寄った体型。もう少しトモに張り出しがあればとは思いますが、纏まりの良さを活かして芝ダート問わずマイル辺りで。

レビューを始めて今年で何年目か忘れましたが、やはり東サラの募集馬は総じて質が高い印象です。だから勝ち上がり率が高いのでしょうね。

広告

東京サラブレッドクラブ 募集馬レビュー 2014 前篇」への2件のフィードバック

    • tekkenntaroさん

      リアリーハッピーは出資して競馬場で走らせるのではなく、お庭で飼いたい感じです\(^o^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中