ロードサラブレッドオーナーズ 2016年募集馬レビュー

待望のロードカナロアの1歳馬がいよいよ募集開始と目が離せない一口クラブになりそうなロードサラブレッドオーナーズの2016年度募集馬レビューです。

さて、その募集馬レビューですが、FC2のブロマガ(有料)という形で提供させていただくことにしました。

数年前より募集馬レビューを続け、当初より次の目的を持って記事に残していたわけなのですが

・.募集時の私評を残しておくことで数年後馬が走ったとき(成績を残したか残していないかに関わらず)にふり返りが出来る。
・ネット上に公開しておくことで、見ている方からツッコミがきて今まで考えていなかった視点を得られるかもしれない。

去年あたりから、あのような文章を書いているのだから無料公開じゃなくて幾ばくかのお金を頂くような仕組みにすればいいのにというような声をいただくことが増えました。あくまでメモ的に本ブログ上に残すためにやっていたので、あまりそういう発想は無かったのですが、最近はそういったプラットフォームも揃ってきていますし、せっかくなのでやってみようかなと思い今世代から募集馬レビューはこのような形で残してみようかなというわけです。今世代と言っても、既にウインとマイネルはこちらに上げているんですけどね。(訳:準備が間に合わなかった)

と言う訳で、興味のある方は以下リンク先よりご覧いただければ幸いです。
相場が分からないので価格設定に悩みましたが、時代はワンコインなので100円にしました。

ロードサラブレッドオーナーズ 2016年募集馬レビュー

コメントを残す

